マンガハックPerry

ニュース

POD(書籍化)サービス終了のお知らせ

2020.06.30

平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
マンガハックPerry事務局です。

突然のご連絡となり恐れ入りますが、2019年5月よりサービスを開始したPOD書籍化サービスですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大による提携先印刷会社さまの事業環境の変化、並びに利用状況を鑑み、2020年7月末をもってPODサービスを終了させて頂くこととなりました。

経緯

マンガハックPerryは、漫画家のための電子書籍化サービスとしてスタートいたしましたが、「紙の書籍として手元に欲しい」というご要望にお答えするために、読者からのご注文1冊ごとにお預かりした書籍データを印刷し、読者の皆様に紙の書籍をお届けする、高クオリティのPODサービスを、印刷会社様と提携することで実現して参りました。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、PODサービスの提携先印刷会社さまの事業環境が大きく変化してしまったため、サービス継続が困難であると、ご相談を頂いておりました。

マンガハックPerryとしては、なんとか継続できないかと様々な手段の検討いたしましたが、現状の関連業界・企業の市況環境や、PODサービスの利用状況を鑑みまして、非常に心苦しいですが、PODサービスを終了するという結論となりました。

販売終了日

2020年7月14日(水)
AmazonでのPOD商品の注文受付を終了いたします。
※販売終了日である7月14日(水)までにご注文頂いたお客様分に関しては、7月31日(金)までに商品を発送いたします。
※電子書籍版に関しては、引き続き、継続して販売されます。

終了対象サービス

POD書籍化サービス
※電子書籍化サービスは変更・終了はせず、引き続きサービスを継続いたします。
※一部TSUTAYA BOOK STORE五反田店での店頭扱いをしている商品に関しましては、
店頭在庫がなくなるまで、継続販売予定となります。

ご期待を頂き、ご利用いただいた作家の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解頂ますよう、よろしくお願い申し上げます。

電子取次サービスについては、引き続き提供を行って参りますので、ぜひご利用いただけますと幸いです。

今後も漫画家・読者の皆さまに価値あるサービスの提供を目指し、サービスの向上に努めて参りますので、マンガハックPerryをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

Prev ニュース一覧 Next

あなたのマンガを
電子書籍で出版しませんか?

電子出版をご希望の方は
以下のフォームよりご登録ください。
順次ご案内をさせていただきます。

個人情報のお取り扱いについて